誰でも簡単に作れる剣の風船🎈

市販されてる一本の細長風船🎈で誰でも簡単に作れる風船🎈はズバリ!剣です✨

老若男女の方々に試しに作って頂いたなかで

初心者🔰でも殆んどの方が作れました😊

慣れないうちは、ねじったり、引っ張ったりすると割れてしまうのでは❔割れたら大きな音がするから❔

(>_<)と恐怖心が先行するらしくなかなか

大胆に加工する事が出来ないみたいなのですが、気合いを入れて❗っと檄をとばすと

皆さん一応に作りはじめるんですよね😊

先ずは恐怖に打ち勝つ(笑)

そしたら大概の事は出来るモノなのです✨

 何事もね(笑)

それでは❗実際にどの様に細長風船🎈一本で

剣が作れるか見ていきましょう🎵

今回使用する風船🎈はQualatex社製の260Q

の細長風船🎈です。

世界中で愛用されている風船🎈で丈夫で割れにくいので私は殆んどこちらの🎈を使ってます😊

今回、オレンジ色を使いますが、色により質感が違う感じがあり、加工しやすい、しにくい感覚があると私は感じてます!

その辺の感覚も是非、色々な色の細長風船🎈でお試し下さい♪

結構、奥が深いです👌

今回のハンドポンプは1wayタイプで押した時のみ空気が出るタイプなのでシュポシュポと何度も押して空気を入れました(笑)

ちなみに

2wayタイプは、押しても引いても空気が出るタイプなのでそちらをご使用される事をオススメします👍

バルーンハンドポンプ 1way 2wayで検索(笑)


f:id:swatman:20170311220523j:image

 ハンドポンプと一本のオレンジ色の細長風船🎈を御用意ください

色は何色でも大丈夫ですからね♪

写真で分かりやすい様にとオレンジを使っただけです(笑)

⬇⬇
f:id:swatman:20170311220952j:image

こんな感じにポンプを上下させながら

空気を風船🎈に送り込み膨らませます😊

⬇⬇⬇
f:id:swatman:20170311221205j:image

全体的に膨らませながら先端を5センチ

位残し膨らませて口を縛ります🎵

⬇⬇⬇⬇
f:id:swatman:20170312063407j:image

 縛った口の方を3㎝位の玉🔴にしてくぼみの

所をクルクル🌀と同じ方向に回し、縛った口🔴玉を引き伸ばしてきて、そのくぼみに引っ掛け

縛りほどけ無い様にロック🔒します。

※この時、回す🌀方向は一定した方向に回すのがコツです👌でないとほどけてしまいますからご注意下さい♪

⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:swatman:20170312064208j:image


f:id:swatman:20170312065014j:image

先端の玉が↑の様になるよう、Uの字に

しながら先端の玉を引っ掛ける所に🌀しながらまたまた、ロック🔒します。

Uの字の長さは10〜15㎝位で大丈夫です✨

⬇⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:swatman:20170312065051j:image

次に引っ掛けた先の本体部分を2㎝位の玉🔴を5個、同じ方向に🌀回しながら🔴🔴🔴🔴🔴を作ります✨

※先ほどもお話ししましたが、くれぐれも同じ方向に🌀してね😊

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:swatman:20170312065947j:image

↑の様に、先に作ったUの字に本体側の先端をくぐしゆっくりと引き出します🎵

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:swatman:20170312070218j:image

これで完成😊

一本の細長風船🎈から

世界一簡単に誰でも作れるバルーン剣が作れました🎵