風船戦隊✨すわっとマン隊長の独り言✨

沢山の皆様に閲覧頂き誠に有り難うございます😉

正直驚いてます😊

感謝申し上げます🎈

 

最近の世の中の動き、主に経済の動きを見て

ますと、一昔前の常識は通らない❗を痛感させられる事が多くなってるな❕❔

と感じる事が増えた様な気がします。 

あれあれ❔

今日は冒頭から固い話しをはじめたので、皆さん途中で読むのを止めちゃいますよね(笑)

軽く聞き流して下さい(笑)

大した話では無いので😊

 

隊長も含めての事なんですが、中途半端は残れないって話しをします👍

 

例えば、飲食店に行く時に、お昼なら❔

夕御飯なら❔ 今日の外食の予算は❔など

 

単に腹一杯になれれば何でも良い❗

から、いやいや、美味しい食べ物でないと嫌だ❗

時々で求める食事の質、内容は違いますが、その時々のニ―ズに応じてくれるお店も無数にあるのもまた、現実❗

飲食店に限らず、殆どの業界は飽和状態にあり、また、景気が良いとはお世辞にも言えないそんな中で、お客様に選ばれるのは本当に大変なことだと思います😅

お客様が求めるニ―ズは日々と言っても過言ではないくらいに変化してます❕

漠然とした無計画な戦略で勝てる程、甘い時代ではないです。。😅

なら❕❔

どの様にしたなら生き残れるのか?❔

その答えは、中途半端を捨てる事ではないかと隊長は考えてます❕

先に飲食店の話しをしたので、その流れから

例に例えてお話ししますと、中華料理屋さんがあるとします、そこがお世辞にも美味しくない😅、同等店よりも2割値段が高い😅

内外装もなんたる特徴など無く、お水はセルフで、おまけに店員さんの態度が悪い😨

貴方はそんなお店に好んで行きたいと思いますか❔

隊長は行きますが(笑)

チャレンジャ―として(笑)

冗談はさておき、他の選択肢が沢山あるご時世で誰も好んでは行かないと思います。

不味いなら安くしろ❕ 不味いならせめて店員さんの愛想を良くしろ❕

たぶん、多くの人がその様に思うと思います。

もしも、そんなお店が繁盛してたら❔❕❔

ご安心ください☺

それはあり得ませんから(笑)

でも❕

このお店のチャ―ハンが日本一美味かったら⤴

貴方は行ってみたいと思いませんか❔

ただ不味くて、高くて、何の特徴も無かった中華料理屋さんが、一つだけ誰にも負けないモノを持っていたら❗

それが特徴となり、中途半端から脱却した事になるんですよね😉

○○バカとか、言われる位になったらシメたものです🙆

一筋にその道、その分野の第一人者と呼ばれる様になれば、それが評判となり、お客様はその第一人者が提供する味なり、サ―ビスを求めて遠方からでも押し寄せる❗

プロも認めるプロフェッショナルになれ❕❗

全ての仕事に求められる事だと隊長は思ってます✨

ダメダメ君から脱却する為に❗

先ずはその道の第一人者を目指しましょう🎵

そして、そこに創意工夫をして他にはない、オリジナリティを出せれば鬼に金棒ですよね✨❕

中華料理屋さんは星の数ほどあれど、第一人者の居る、オリジナリティ満載のお店は、貴方のお店だけしか存在しないですから❗

それを求めて沢山のお客様がその味を食べに訪れる👌

繁盛店の出来上がりです❗😊

 

今のお客様のニ―ズはそこら辺にあると思います👍

 

隊長も第一人者を目指して頑張ります😊

 

それ行け❗

風船戦隊✨すわっとマン❕

隊長の独り言でした(笑)