浮く風船🎈 いつの日まで浮いているの❔❕

有り難うございます😉

暖かくなりましたね🎵

沢山の皆様に閲覧頂け嬉しい😆です🙆

感謝してます😉

 

皆様、いかがお過ごしですか❔

自然を楽しみに、外に出掛けたくなりますよね☺

隊長も移動しながらの車中から、満開の桜並木🌸を眺めて来ましたよ✨

観光にレジャーに楽しみな季節がやって来ます👍

風船戦隊✨すわっとマンも、イベント🎪などの出動命令待ちで御座います😊

沢山の方からの出動命令❕宜しくお願い致します(笑)

 

浮く風船🎈はいつの日まで浮いていられるの❔❕❔

何時まで❔

とは、実はもっと先の、今後のへリュ―ムガスがこの世から無くなってしまうまでの販売量についてのお話しをいたします❗

皆さんも、販促バルーン🎈が最近は浮かないタイプのゴム風船🎈だって思った事は有りませんか❔❔

少なくとも10年位前までは、当たり前の様に、販促風船🎈は浮いていたと思います。

しかし、近年は浮かない風船🎈を配るのが主流になっていますよね❗

なぜか❔❔

それは、へリュ―ムガスが近年、高騰してしまったからなんです❕

一説には、ここ15年の間に、価格が5倍になったと言われています。。😅
f:id:swatman:20170405172309j:image

それじゃ〜使えなくなりますよね。。

へリュ―ムガスは、他の天然ガスを採掘する際の副産物として採れるモノの為、採算面から単独での採掘は行っていないのと、2015年までの最大採掘国が、世界の埋蔵、販売量の約95%を占めているので、自国の消費を勘案しながら輸出制限をしているとの事情もあり、価格上昇になっているのだと言われてます😅

また、その他の産業でも需要が多く、皆様もご存じの、医療用機械であるMRI超伝導電磁石の冷却に使用したり、原子炉の冷却材としても使われています。

などなど、隊長達、風船戦隊🎈が使うだけでは無いのです😅

そんでもって❕❔

一部の医師は、

貴重なへリュ―ムガスなのだから、パ―ティー用風船🎈のへリュ―ムガス使用禁止を求めるとの声を上げているらしいと。。😅

 

でも!、2016年に東アフリカのタンザニアで大規模なへリュ―ムガス田が発見された❕❔

との情報が入ってます😊

そこから採掘される様になれば、近い将来、また、浮く風船🎈を身近に感じられるかもしれません🎵

 

その日が来るまでピンチ😵💦の風船戦隊🎈。。。

解散の危機か❕❔❔

あっ❗

我々は大丈夫だった❕

パフォーマンスでへリュ―ムガスは使ってなかった(笑)

 

 危機一髪な風船戦隊✨すわっとマン隊長だった(笑)